電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

歯ッピーになる歯の話 その13~知多ホームニュース・平成19年5月中旬号掲載

2007年5月16日

「白い歯と、明るい性格」

 

 季節は温かさを通り越し、熱くなりつつある今日この頃です。日差しもまぶしい日が多いです。

 なんとなく、体の中から元気があふれてはきませんか。

 さて、歯の悩みに関するアンケート結果によると女性の場合、一番の悩み、気になることは何だと思いますか?

 一番の悩みは「歯の黄ばみ」だそうです。ことに社会で働く女性の場合、70%以上の人が気にしているとの結果です。

 さらにアンケートでは「もっと歯が白ければ、人生や性格にどのような変化が生まれると思いますか?」と聞いています。

 その答えとしては、「もっと積極的になれる」「人前でも積極的に発言できる」「明るい性格になれる」などです。

 解決策としては、まず「歯のくすみ」をとることかと考えます。普段の手入れのブラッシングなどを見直してみるとよいと思います。

 現代社会ではパート労働であれ、様々な形で多くの女性が社会人として働いています。

 この傾向はさらに進むといわれています。そんな時代の中で生き生きと社会活動に参加したいものです。

 

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0526018001へ

受付時間
9:00〜12:00
14:30~17:30
▲土曜 9:00~13:30 【休診日】日・祝祭日・土曜午後
初診最終受付 17:00、土曜初診最終受付 13:00
ご予約・お問い合わせはこちら
小島歯科室の外観
初診の方限定、歯ブラシ・キシリトールガムをプレゼント
© 小島歯科室