電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

歯ッピーになる歯の話その27~知多ホームニュース平成20年9月中旬号掲載

2008年9月17日

7月26日を8月2日に夏休み恒例「子どものための、砂糖を使わないケーキ教室」が開催されました。

今回は「チョコレートパフェ」。暑~い夏にひんやりおいしいチョコレートアイスクリームから作りました。

チョコレートといえばむし歯になりやすいお菓子の代名詞的存在。

そんなチョコレートにも「むし歯にならない」ものがあるということを皆さんご存知でしたか?

今回パフェに使ったチョコレートは甘みの成分としてキシリトールなどを使用しており、むし歯の原因となる砂糖が含まれていません。つまり「歯にやさしい」チョコレートなのです。

このチョコレートを湯せんで溶かして、カップに盛り付けたチョコレートアイスクリーム、バナナ、ホイップクリームの上にたっぷり、とろ~りかけて、パフェの完成!!

以下は参加してくれた子どもたちの感想です。

 

★チョコレートを混ぜたり、デコレーションしたりするのが楽しかった。

★砂糖を使わず、甘くておいしいチョコレートパフェができてよかった。

★卵の白身をふわふわにまぜたり、飾りつけが楽しかったです。

 

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0526018001へ

受付時間
9:00〜12:00
14:30~17:30
▲土曜 9:00~13:30 【休診日】日・祝祭日・土曜午後
初診最終受付 17:00、土曜初診最終受付 13:00
ご予約・お問い合わせはこちら
小島歯科室の外観
初診の方限定、歯ブラシ・キシリトールガムをプレゼント
© 小島歯科室