電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

ブラケット脱離

2019年12月8日

こんにちは、歯科衛生士Yです。

先日、左下6番目の歯のブラケットが脱離しました。
奥歯はもう安定しているので、今回はつけ直しはせず、5,6番目の間でワイヤーをカットしました。

1つブラケットが付いていないだけで歯磨きが楽だな〜と小さな喜びを感じています照れ
でも、そろそろマウスピースに変わるかな、と期待もあったのでちょっと残念…ショボーン このまま年越しとなりそうです。 焦らず待ちます!
以前から前歯が前に倒れているのが気になっているのですが、私の舌に癖があるのが原因のようです。
舌は上顎にペタっとくっついているのが正常で、飲み込む時も同様です。私の場合飲み込む時に舌を前に出して上下の歯を前に押してしまっていました。
人は1日2000回は唾液を飲み込むそうです。
いくら矯正していても余計な力が加わっていたら治りませんよね〜チュー 矯正でキレイになって装置が取れても、舌が正しい位置になければまた歯並びが悪くなりやすいです。
日々舌の位置と動きに気をつけて、トレーニングもして頑張っています。舌にも筋肉があるので毎日筋トレが欠かせません! キレイな口元目指して頑張りますお願い

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0526018001へ

受付時間
9:00〜12:00
14:30~17:30
▲土曜 9:00~13:30 【休診日】日・祝祭日・土曜午後
初診最終受付 17:00、土曜初診最終受付 13:00
ご予約・お問い合わせはこちら
小島歯科室の外観
初診の方限定、歯ブラシ・キシリトールガムをプレゼント
© 小島歯科室