電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

マウスピース2個目♪

2020年2月3日

歯科衛生士のHです!

マウスピース矯正を始めて1週間が経ちました!
【1日目】
はめて直後は全然痛みなし☆
『これ余裕かも♪』と思っていました。
夜になってご飯を食べると…『あれ?!今まで噛む時に当たっていなかった歯が当たる…噛みづらい…』と感じました。
【2日目】
矯正始めると言われる『固いものが食べにくい』がやってきました。すこし厚みのあるお肉が前歯で噛めない…。小さくしてから奥歯で噛むようになりました。
家族に矯正始めたことを伝えましたが、『分からない。どこを?!』を何度もまじまじ見られました(笑)
実は2日目で上の前歯の隙間がなくなりました!(早っ!)
【矯正前】

【2日目後の前】

【3日目】
2日と同じような感じですが、すこし固いものを食べると『痛くはないけど、なんか固さをより感じるかも…歯が動いてるのかな?』という感じ。
歯がぐらぐらされてる方もこんな感じかも。と実感。
【4.5日目】
落ち着いてきたのか、特に変化なし!
ご飯も普通に食べれました♪
【6日目】
節分のため恵方巻きを食べてみましたが、のり巻きの海苔が前歯で噛みきれない笑い泣き
終わったら食べれるかな?(笑)
【そして、今日】
新しいマウスピースに交換する日です☆
着脱は問題外なし!
ただ、ちょっときついかな?という感じ!
全然大丈夫です☆すぐなれちゃいました♪
患者様にも口を大きく見せてマウスピースが入っていることを伝えますが、皆さま【分からない?本当に?】と聞いてくれるので嬉しいです!
若干のしゃべりにくさを感じますが、皆さまに聞き直されることはないようです!
来週の月曜日はアタッチメントをつけていきます!歯に凹凸をつけることでより歯を動かしていきます☆

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0526018001へ

受付時間
9:00〜12:00
14:30~17:30
▲土曜 9:00~13:30 【休診日】日・祝祭日・土曜午後
初診最終受付 17:00、土曜初診最終受付 13:00
ご予約・お問い合わせはこちら
小島歯科室の外観
初診の方限定、歯ブラシ・キシリトールガムをプレゼント
© 小島歯科室